カルロと暮らした日々

14歳で旅立った家族カルロのことをぼちぼちと。

花火大会でした。


今日は花火大会でした。ま、仕事でしたけど食事休憩の合間にデジカメで撮影してみました。と言っても持ってるデジカメが古いものなので上手く撮影出来ませんでした(笑)
暑い一日で疲れました;;

しかし、花火会場になっている土手まで向かう人たちを見ながら気になったことがあった。
混雑している中、平気で煙草を吸う人が多い。そりゃどこで吸おうが構わないが、煙草を持つ手と同じ位置に子どもが歩いているんだよ?
もし顔や目に当たったら火傷だけじゃ済まないのは確実。
ちょっとの間だけでも我慢出来ないもんかねぇ……。
せっかく綺麗な浴衣着てるんだからもう少しマナーも学ぼうよ、と思った。
ちなみに私は煙草は吸いません。