カルロと暮らした日々

14歳で旅立った家族カルロのことをぼちぼちと。

ウルトラマンマックス・第6話:爆撃!5秒前


と言う訳で先週の続きだけど、UDFはミサイルで東京を目指している怪獣島を爆破することをケテーイ。
ってカイトもミズキもピグモンもいるのに?そりゃひどいぜ!!
それに怪獣もレッドキングだけじゃなくて増えてるし…orz
レッドキングは前は水爆飲み込んでいたけど、さすがにそれは今回無理なようで「発火製のある岩」と言うかなり苦しい設定に変えられていた(笑)
首切りもダメだしね、これは致し方ないけど。
DASHのメンバーの仲間を思う気持ちは見ていて感動しました。
ただの仲の良いメンバーじゃなくて「地球を守る仲間」としての絆みたいなのも感じたし、そしてその中にはエリーも入ってる訳で、ホントに良かった。