カルロと暮らした日々

14歳で旅立った家族カルロのことをぼちぼちと。

ゴーヤづくし


沖縄に旅行に行った友達からゴーヤをたくさんもらった。
なのでゴーヤチャンプルーとゴーヤ入り豚キムチを作ってみた。
両方ともとても美味しく出来て完食しちゃった。テヘッ!
あまりの美味しさに写真撮るの忘れてしまった(笑)
でも前日に作ったゴーヤ入りのカレーは大失敗だったよ……。
カレーに入れればゴーヤの苦みが薄れるかなぁ、なんて思ったのだけどこれがもう苦くて苦くて(つД`)
なんかカレーにあの苦みが広がってしまって食べられませんでした……。
焦ってトマトを切ってもう一度煮込んだら、今度はカレーなのかハヤシライスなのかわからない代物が出来てしまい萎え萎え;;
個人的にはゴーヤは煮るものにはダメっぽいです。
密かにみそ汁にする案もあったのだけど、これはもう試す前に却下です(笑)
炒める分には美味しいけど。
塩ゆでしてお浸しなんて案もあるけど、どうなんだろうか?