カルロと暮らした日々

14歳で旅立った家族カルロのことをぼちぼちと。

機動戦士ガンダム3部作


19日にNHKBSでやっていた機動戦士ガンダム映画版3部作を見た。
まさか一気に放送すると思ってなかった…翌日休み取っていて良かった(笑)
GWにスカパーで放送したのは新録したものだったのだけど、今回は劇場版オリジナル。
良かった、オリジナルで。
新録のDVD版(なんか巷じゃこう呼んでるみたいですね)はイマイチと言うか一部キャスティング変更してあったので馴染めなかった。
で3部作な訳だが、やっぱり面白かった。
一気(途中に他のこともやってたけど)に見て疲れたけど、ホント良かった。
某巨大掲示板の実況スレに常駐しつつ見てたんだけど、スレの住人がほとんど同い年だったらしくてガンダムの話しもしてたけど、ほとんど当時の思い出話しになってたのがワロタ。
いやぁ〜あの頃は若かったよ(笑)
クラスにアニメ好きな女子がいなかったので男子に頼んで一緒に映画見に連れて行ってもらったりしてね(笑)
ガンプラも自分じゃ全然作れないので、宿題やるってことで作ってもらったり(オイ;;)
懐かしいのお。
しかし、ランバラルが35歳だったとは…50代くらいかと思ってたのでびっくり(笑)