カルロと暮らした日々

14歳で旅立った家族カルロのことをぼちぼちと。

エリア88を再び読む


なんかまた新谷かおる原作のエリア88を読んでしまった。
帰ってきてすることが無いとこれ読んでしまう(笑)なんでだろう。
今回は一気読みしたので疲れた……。
愛蔵版の10巻でサキの父親が奥さんが病気だから冷凍睡眠にして治せる医者を捜すとかなんとか言ってるのを読んだときに思ったんだけど、冷凍睡眠出来る医療技術があれば病気治せるんじゃ?(^^;)
ってこれ、言っちゃダメなこと?もしかして。
それにそう言うことを考えて他国との折衝するんならサキに言っておけよ、親父。
一言言っておけば内乱にならなかったのに……。
なんか一言足りなくて大事になっちゃうのはOVA版・ジャイアントロボに通じるノリがあるなぁ(笑)
しかし、エリア88の生存率ひくー!!
最終的に生きてたのって真とキムだけでしょ?
サキもミッキーも死んじゃうし。
ラウンデル少佐が死んだ時はちょっとビビった。いやなんか無理に死んだように見えたから。
そう言えばマッコイ爺さんってどうなったんだろう?
88が無くなっちゃって商売あがったりだろうな(苦笑)