カルロと暮らした日々

14歳で旅立った家族カルロのことをぼちぼちと。

遙かなる時空の中で3・十六夜記


まず、プレイしましたが感想はすごく辛口です。純粋に楽しんでる方はもし検索で辿り着いちゃったとしても見ないで下さい。読んだ後に気分害しても責任持ちませんよ(笑)


パッケージ見た感想…デカッ!(笑)プレミアムボックスでここまでデカくて良いのか?なんでこんなにデカいんだろう?って思ってたら特典の設定画集がデカかったから(笑)
思っていたよりもずっと装丁とか立派でした(どんな貧相なものを想像してたんだか)
ネタバレ構わない人なので一応全部見ました。と言ってもやっぱり譲だけを舐めるように見た訳ですが(笑)
没になったラフ画も載ってましたけど、ウェーブ入った髪型がわりと可愛いなぁって思いました。なんかヨン様みたいでしたけど(笑)
スチルをポストカードにした方は……こっちはショボかったです。プリンターで打ち出したみたい。


それでプレイ感想ですが、例によって例の如く譲しか落としてません。他キャラは全く興味無いのでやるつもりありませんので。
で蜜月イベントですがあれ?もう少し糖度が高いのかと思って期待してたら…意外とあっさりしていて物足りなかったです。
蜜月2段階目からボイス入るのかと思いきや、ボイス無しでしたし。
あ、蜜月3段階は神子の自問自答のシーン(回想シーンですけど)で入りますけど…そんなところでボイス入ってもなぁって感じでちょっとなぁ(^^;)
EDもイマイチでした。あれって白龍の逆鱗で譲が神子のところに行ったと言うことになってるのでしょうか?
だったらやっぱり萎えかなぁ……今までのようになんだかわからないと言うか愛の力で神子を龍神から取り返せって感じですわ(笑)
何でもかんでも逆鱗ありきでちょっと萎えました。
とりあえずはハッピーエンドみたいだったし、良かったとは思うけど、やっぱり3で散々泣かせてもらった身としては今回のEDはかなり微妙だったなぁ。
中原さんの萌え演技が無ければマイナスばっかりだったかも(笑)
でもまぁ、譲の寝顔や肩出しスチルが見れたので良しとしておきます(笑)
ただ、そのスチルももう少し頑張って欲しかったですけどね……orz
でもこのソフトって新キャラが好きな人は楽しめると思いますけど、八葉が好きな人はイマイチなんじゃないでしょうかね。蜜月イベントが薄すぎますから。
私は八葉、しかも譲しか好きじゃないので3に比べると満足度がずっと低いです。
正直、手に入れる必要無かったかな…って思ってます。
まぁ、ポイント購入したヤツが偉そうなこと言うなって感じでしょうか(笑)
なんにしても譲がカッコ可愛いのと中原さんの声に久々に萌えましたのでご馳走様でした。
他のキャラの攻略は好きな人にお任せします(笑)やる時間も無いし。