カルロと暮らした日々

14歳で旅立った家族カルロのことをぼちぼちと。

ヤマケン版・ブラック・ジャック〜灰色の館〜


発売日なのを忘れていまして、今日買ってきます(笑)
なので感想はまた後ほど。


と言うことで買ってきました。
関係無いけど、チャンピオンってコンビニに置いてないんですかね?昼休みにコンビニに行ったら無くて、3軒ほど回って普通の本屋にようやく置いてありました。
なんでかなぁ……?
ま、それは良いとして感想ですけど……なんつーか、微妙と言うか(笑)
話しの根幹と言うか作り自体は変えてないと思うんですよ。
なのになんか読後に感じるこの違和感と言うか微妙な気持ち(笑)
オチの台詞が手塚版と全然違うからもしれないですが、あの兄に対しての接し方と言うかそう言ったものが手塚版とヤマケン版は違うので感じるんでしょうかね。
なんにしても兄のキチガイっぷりはヤマケン版の方が相当上かと(笑)
つーか…ただキチガイだけでしたけど。
マモル兄ちゃんだったしな(笑)
それにしてもピノコよ、あんな兄を見た後のよくケーキなんぞ呑気に食べていられるな(笑)
私なら無理、絶対に無理。