カルロと暮らした日々

14歳で旅立った家族カルロのことをぼちぼちと。

ウルトラマンマックス・第20話:怪獣漂流


やっぱりマックスってこのくらい気の抜けた話しの方が面白い(笑)
サブタイ見た時はもう少し、シリアスな話しかと思っていたけどこんな気の抜けた話しとは(笑)
しかもトミオカ長官…ノリがヘン!
怪獣のネーミングしたかったとか、開かずの踏切とか…。
石ノ森御大の息子さんが出ていたけど、ウルトラシリーズは父上のライバルっしょ!(笑)
小ネタも満載で面白かったです。
そして来週はいよいよ、怪獣ゴモラ登場!!


にしてもあの見たい怪獣ランキングを見るとちょっと笑えた。

1位:ゴモラ(初出・ウルトラマン
2位:ダダ(初出・ウルトラマン
3位:メフィラス星人(初出・ウルトラマン
4位:メトロン星人(初出・ウルトラセブン
5位:カネゴン(初出・ウルトラQ

バルタン星人とかゼットン(これはもう既出なのでいいが)等のメジャー級の怪獣が入ってないことが不思議。
と言うかゴモラ以外の順位におっさん臭がするのは何故?(笑)
これって子供の票じゃないよぉ〜!!