カルロと暮らした日々

14歳で旅立った家族カルロのことをぼちぼちと。

ウルトラマンマックス・第23話:蘇れ青春


今週は微妙におっさん臭のする話しです(笑)
ゲストはイデ隊員じゃなかった二瓶さん。
イデ繋がりで発明好き=新兵器を発明した博士ってことで登場、そしてトミオカ長官とも旧知の間柄(笑)
この辺りはウルトラマンを見ていた人はニヤニヤしちゃう展開。
なんか一部じゃこう言った話しは批判の対象になるようだけど、私は見ていて懐かしかったし面白かったのでOKかな。
やっぱりマックスはこのくらい弛緩した話しの方が面白かも(笑)
ただ……肝心のマックスが弱いよぉ〜(笑)もう少し、スンナリ怪獣を倒しても良いのでは?
レオとまではいかないけどなんかここしばらくの話しで弱いなぁって思うのでもう少し強くして欲しいよ。スッキリ感が無いよ。
話しに関係無いけど、今日からOPが少しリニューアルしてたけど、これはやっぱり本編でマックスの変身シーンでやたらと長くマックススパークを映していたのと関係あるんだろうか?
そしてその意味はやっぱりこれからのクリスマス商戦を意識してるんだろうな。
聞くところによるとあまりおもちゃの売れ行きが芳しくないようなので。
全国の親御さんは大変だ(笑)


ところで来週はまたまた実相寺監督の「狙われない街」
最近、ウルトラセブンの「狙われた街」を見たので楽しみにしている。
ま、きっとまたマニアックでしょう(笑)