カルロと暮らした日々

14歳で旅立った家族カルロのことをぼちぼちと。

ウルトラマンマックス・第32話:エリー破壊指令


4話だったかな?に出て来た破壊工作員・ケサムと同じ惑星からやってきたケルス。
エリーのプログラムにハッキングして乗っ取って奪取に成功する。
それを助けに行くのが久々メインのコバ隊員。
そしてやっと二丁拳銃が得意の場面も見せ場があって良かった…だっていっつも腰に人よりも一丁多くぶら下げてるだけでしたでしょ?(笑)
心配したのよ、このまま最終回まで大した見せ場もなく設定だけのキャラになるんじゃないかと。
ケルスを演じる人がケサムと同じだったら良いのにって思ったけどそれじゃメインがミズキ隊員になっちゃうから結果的にこれで良かったのかもしれない。
終始冷静(アンドロイドだから当たり前だけど)なエリーと慌てるDASH隊員、特にコバ隊員の対比が良かった。
でもこの二人、こんなに仲良くなっても切ないよなぁ(笑)

来週はいよいよバルタン星人登場。
過去の怪獣・星人が登場の回はイマイチと言う定説を覆すことが出来るのか楽しみ。