カルロと暮らした日々

14歳で旅立った家族カルロのことをぼちぼちと。

遙かなる時空の中で3・運命の迷宮


昨日の感想同様にあまり楽しいことは書いて無いので迷宮を楽しんでる方や好きな方は読まない方が良いです。毒吐き大だからです。




まさか遙か3の続きがまた出るとも思ってなかったし、それを買う(今回は買ってもらったんだけど)とは思ってなかったよ…なにこの連続して出してるのは…orz
十六夜記の時も思ったけど、なんでそんなに3ばっかり続編(真に続編と言って良いかわからないけど)出すんだろう…?
遙かの中で一番売れた…らしいので仕方無いにしてもねぇ(苦笑)


細かい部分を突っ込ませてもらうと、なんかストーリー自体は薄いですね(^^;)
まぁ、遙か3の大団円の続きと言うことで望美たちが冬休みの間に元の世界に帰れる方法を探して尚かつ、恋愛もして…なので当たり前と言えば当たり前なんですけど…。
でもなぁ…迷宮の煩雑さ(ただ面倒なだけ?)でストーリーの薄さを誤魔化してるようにしか見えないのはどうよ?って思いますよ。
そりゃ十六夜記の時に比べればスチルは綺麗だし、恋愛イベントも思っていた以上に甘々で満足度はそれなりですけど…やっぱり「遙か」の舞台が現代になっちゃダメだと思うのよね(笑)
それに昨日の譲ルートの感想にも書きましたが、八葉(有川兄弟以外)がなんの違和感も無く携帯電話を使っていたり、ヒノエが株がどうとか言っていたり、有川兄弟の両親が都合良く海外出張中なんてまるで同人設定で萎えました('A`)
ファンが二次創作でこうしたものを書くのは別に構わないと思いますけど、発売元がほとんどお遊び感覚で同人ゲームみたいなのを出してはやっぱりいけないのでは?
イマイチ釈然としないものばっかりでやっていて素直に楽しめなかったです。
取ってつけたように望美が怨霊と戦うことを恐れたり、逆鱗を使って時空越えしたことを悔いたりしてるのが…もしかして制作者が某掲示板見た?ってくらいわざとらしくて萎えた(笑)
今更だよ、そんなこと言うのはって感じでこれは激しく萎えた。
言い訳がましくそんなことを望美に言わせるなら最初からそんなシステムやめりゃ良いのにって思ってしまったよorz
それに中途半端に十六夜キャラを入れてるのもなんかなぁ…どうせまたそのキャラたちが攻略出来るとか言って続編出すつもりなんでしょ?(笑)
もういい加減にして、3はこれで打ち止めにして欲しいです。
まぁ、プレミアム箱を買ってもらったのでスチルを壁紙にしたりする楽しみ(笑)が出来たので高いイラスト集とデスクトップアクセサリーのCDロムを買ったらゲームが付いてきたと思った方が良さそう(笑)
…買ってもらったヤツが五月蠅いとか思うかもしれませんが(^^;)


それにしても鎌倉のお気に入りのお寺が出てたんですが、正直ガッカリ。
京都でもそうだったらしいけど、コスしたままで現地に行っちゃう人がいるそうなのであの寺もそうなったら…(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
静かでとても気に入ってたのに…もうしばらくいけないorz


それからこれは全然どうでも良いことなのですが、弁慶の声…変わった?と言うくらい違和感ありあり。