カルロと暮らした日々

14歳で旅立った家族カルロのことをぼちぼちと。

ブラック・ジャック21・21−14:恐怖のフェニックス病(原作:ブラック・ジャック病)


予告を見る限りモチーフにしてるのはおそらく「ブラック・ジャック病」でしょう?
クーマ博士も出てきていることだし。
7人手術して7人殺してると言う事実は無しだろうな。
もうどんな風になっててもどうでもいいや、最後まで機械的にお付き合いします。
いろんなこと諦めたよ、このアニメで(笑)


う〜ん……orz
紅蜥蜴と小蓮は別人だったんだ(笑)
それだけが驚き。
後は…もうどうでもいいや。
また何かあったら追記する。


しかし見返してみたらクーマ博士はアフォ過ぎないか?
半ば人体実験みたいなことをやっていたことに異論を唱えた本間先生に罪を一人なすりつけて自分は知らんふり(これに関しては他の医師も同じだろうけど)
そんなことあったにも関わらずアフリカの奥地で「BOP」を使用。
しかも安全性とか全然確かめずに(全満徳の言ったこと鵜呑みにして)絶滅寸前の動物に投与すると言う暴挙。
なんかこれでクーマが善人とか言われても信じられないよ。
しかもフェニックス病蔓延の原因だって知っていたくせにBJに問いつめられて逃げたし。←しかも死ぬ間際(死ななかったけど)に暴露、なにこれ?死ぬから全部ぶちまける?って感じですごい不快。
なんだかなぁ…って以前の問題、シナリオバカすぎ。