カルロと暮らした日々

14歳で旅立った家族カルロのことをぼちぼちと。

ウルトラマンフェスティバル2006 Special Night


トークも順調(マイクハプニング以外)に進み、ゲストの皆さんにクイズが出題されました。
勿論、ウルトラマンとマックスに関してです。
怪獣やDASHに関する問題がほとんどだったのですが、めちゃめちゃ会場のお子様が参加してました(笑)
青山くんもだいぶ答えを教えてもらった(笑)みたいで楽しそうでした。
その中でマックスのナレーションの問題があったのですが、ここで長谷部さんがボケ発揮!
「先鋭チーム」と言うのが正解なんですが、長谷部さんは良い人が集まったチームとボケ発揮(笑)
青山くんにもすかさず突っ込まれてました(笑)「良い人って何よ」と。
クイズも終わるとゲストの青山くんに一言、コメントをしてもらってトークショーも無事に終わりました。
青山くんも長谷部さんもすごくイベント慣れしていて盛り上げるポイントわかっているようでこちらも楽しめました。

ゲストトークも終わると会場の人向けのクイズ大会です。
私はこれ…5問目くらいでリタイアしてしまいましたorz
それ以降はだいたい間違えて無かっただけに悔しかったですよ。
最終的に残った人が3人でゲストのサイン入りTシャツをプレゼントされていました。
この時、主婦の人に黒部さんが一言突っ込んでました(笑)
クイズも終わってしまうとなんだかわからないお笑い芸人が出てきてコントやったんですけど…ハッキリ言って面白くなかったです。
やたらと大声で騒いでるだけで会場の雰囲気も徐々に悪くなっていっていい加減なところで終わって欲しかったです。
この二人のコント、20分〜30分はやっていたと思う…orz
時間の方もこの時に既に9時を過ぎていたし、子供は飽きて会場走り回っているし…中座して帰ってしまう人も続出でした。
この辺り、主催者には考えて欲しかったですね。
この時点でイベント自体の終了は告知されてないので帰るワケにはいかないので私たちはつまらないと思いながらも座ってましたけど、ホントにつまらない時間でした。
それでやっとコントが終わるとステージ上にウルトラシリーズ全部のウルトラマンたちが勢揃いしました。
総勢35人!!
ステージにズラッと並ぶ光景は壮観の一言です。
そしてゲストの皆さんがもう一度ステージ上に並びました。
青山くん曰く向こうにマックスがいるのがなんか不思議ですが(笑)だそうです(笑)
長谷部さん、桜井さんから一言コメントがあって、最後締めを黒部さんがコメントしてイベントも終了となりました。
35人のウルトラマンも次々に去っていってホントにイベントも終了しました。
時間にして3時間ほどのイベントでしたが、楽しい時間でした。



シブッ!帰ってきたウルトラマン



ウルトラマンナイスって知ってた?(笑)