カルロと暮らした日々

14歳で旅立った家族カルロのことをぼちぼちと。

ブラック・ジャック21・21−17:命の尊厳(原作:99%の水 二人目がいた)


はい、最終話ですよ。
先週の流れからするとちゃんと終わるのか不安ですが、放送をとりあえずは楽しみに待ちましょう(笑)
文句を言ってられるのも今日が最後なのですから(笑)


さて見終わったのですが18歳大人ピノコキタ━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━!!!!!
ってこれ「人生と言う名のSL」じゃないかー!!
だったらあの台詞も言えー!!。・゚・(ノД`)・゚・。

それにしても白拍子先生ったらもう「医師」と言うよりもパイロットの方がナンボか天職っぽいwww
あの時助けたDrクーマがこんなところに出てくるとは!
あの膨大な資料からアッと言う間に解決方法を探し出した印象が強くてさすがに呆気なく終わった感じはするけど、25分にまとめるとこんなもんなんでしょうな。
ホントあの超展開からすると(゚Д゚)ハァ?なんだけど、散々広げまくった風呂敷を上手く畳んだよ、マコちゃん(笑)
細かく言えば蓮花は治ったのか?とかなんで人工心臓つけてたのか?(娘のこともあったから全万徳が不死に拘ったのだろうか?)とかわからないことだらけなんですがとりあえずはやれやれな終わり方ですな(笑)
しかし最後の最後まで悪かったのは蓮花一人だけ?すげぇな(笑)
ED前に月光花が流れたのはネ申だったけどな。


でもなぁ…やっぱり親父殿にまで感謝しちゃってるBJは違和感バリバリだったなぁ。
そんなに親子の和解と言うのをやりたかったんでしょうかね。私は原作のままでも良かったのにって思うんですが。
何が良かったかと言えばずっと帽子を被ってないBJ先生が見れたことだよ(笑)
やっぱりあの変な帽子は無い方が良いと痛感した最終回デスタwwww

しかし……来週からもう無いんだなぁって思うとやっぱり淋しいですな。2年近く見続けていた番組だけに。
とりあえずはスタッフ・キャストの皆さんお疲れさまでした。