カルロと暮らした日々

14歳で旅立った家族カルロのことをぼちぼちと。

ウルトラマンタロウ・第24話:これがウルトラの国だ!


初放映日1973/9/14 宇宙大怪獣ムルロア&宇宙蛾スペースモス


これ、次の25話に続いてる話しなのですが今日は24話だけ。
健一くんの友達の通称ウルトラ一家、兄姉が6人な訳でそう言われているんですが小学生の兄姉を置いて旅行に行っちゃうのもちょっとどうかと思うのですが(笑)
そして案の定、宇宙の核実験で生まれたスペースモンスとムルロアに乗っていた飛行機が襲われて両親がいきなり他界!!
この頃のウルトラシリーズって旅客機が怪獣に襲われてあっさり墜落って描写が良くあるけど…(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
あんな子供だけ6人残されちゃってオイオイって本気で心配になりましたよorz
しかもムルロアの放った黒い雲の影響で水道は使えない、家に籠もるしか無いって状況でもうどうしろと…。
なんかもうこの兄妹のことばっかり気になっちゃってタロウがムルロアに負けたとかそう言う問題じゃ無いだろうと(笑)


ZATの上野隊員、灯台の柵(って言うのかな?あれ)から落ちてましたけどあの程度のケガで済むってのが…(笑)
体丈夫過ぎでしょ?って感じです。
それに光太郎がラスト辺りでいなくなったのにちょっとだけ心配して任務を粛々と遂行してるのが何ともすごい(笑)
プロって言えばそれまででしょうけど、なんかなぁ(笑)


なんか違和感あるなぁって思ったらリベット(って言うの?)が金色じゃないんだね。だからだ。
リアル放送時は金色だった。