カルロと暮らした日々

14歳で旅立った家族カルロのことをぼちぼちと。

訃報・実相寺昭雄監督逝く……。


「ウルトラマン」「帝都物語」の実相寺昭雄さん死去


実相寺監督が亡くなったそうです。
掲示板のマックススレで話題になっていて信じたくはなかったのですが、事実なんですね。
記事によると「シルバー仮面」の試写会にはお見えになっていたようなので本当に急な訃報のようです。
今年は本当に著名な方が亡くなって悲しいことばかりです。
今夜は実相寺監督が演出されたウルトラマンマックスの「狙われない街」と初代マンの「空からのおくりもの」でも見ようかと思っています。
しかし…まだ69歳じゃないですか。


御冥福をお祈り致します。



朝、実相寺さんの訃報を書いたと思ったら夕方になってまたしてもウルトラマンに携わった方の訃報が……。


作曲家の宮内国郎さん死去


また昭和ウルトラマンの関係者が星になってしまった…orz
今年は本当にアニメ・特撮関係の著名な方が亡くなりすぎですよ。

宮内さんの御冥福をお祈り致します。