カルロと暮らした日々

14歳で旅立った家族カルロのことをぼちぼちと。

ウルトラマンマックス・第24話:狙われない街(改)


実相寺監督の追悼と言うことで昨日見ました。
ウルトラセブンの「狙われた街」も見ようかと思っていたら録画したDVDを友達に貸してるのでとりあえずはこちらとウルトラマンの「空の贈り物」と「怪獣墓場」を見ました。
と言うことで「狙われない街」ですが、本放送時も書きましたがもうアバンからして実相寺テイスト満載!!
いきなり暴れ出す市民、赤い光キタ━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━!!!!!
最初のうちは普通に見れてたんですけど、終盤に近づくに従って泣けてきちゃってもうダメでした。
最後、メトロン星人がマックスにバイバイして迎えのUFOに乗って自分の星に帰るシーンじゃ泣けました。
なんか訃報があってから改めて見返したせいか、全編に渡って「さよなら」のメッセージのように思えて仕方ないです。
実際、これの撮影してる時も体調が悪かったと聞いたし。
でもマックスに参加して下さってファンとしては嬉しい限りでしたので、改めてお礼を言いたいです。
実相寺監督、ありがとうございました。
そろそろウルトラの国にはついた頃でしょうか。
先に行っている佐々木さんや円谷さん、金城さんとはもうお会いになられてると思います。
そちらでまたのんびりと映画でも撮影して下さい。