カルロと暮らした日々

14歳で旅立った家族カルロのことをぼちぼちと。

昨日……


昨日、カルロを病院に連れて行きました。
右前足の皮膚炎以外は順調で手術の痕も大丈夫と言われて安心しました。
まぁ、昨日の日記に書いたように行くのはちょっとだけイヤだったんですよね……。
病院みたいに人がたくさん来るところはいろんな人が来るのは理解してるつもりですけど、やっぱりね…少しは大型犬を飼ってる人の気持ちも理解してもらわないと…って思います。
昨日はものすごく感じの悪い人がいてむかついたんですけどね…。
大型犬が嫌なら待合室の奥に行くなり、なんなりして少しは自衛して欲しいんですよね。
こっちばっかりが気を遣っても周りも場所を移動するなりしないと仕方無いと思うんですよ。
それを出入り口のところに突っ立っていて私がカルロを連れて入ってきたらあからさまに嫌な顔と態度されても狭い出入り口、こっちはもう動きようが無いんですよ。
それなのに自分は一歩も動かないで私が入ってきたら嫌な顔するって態度悪すぎないかってのヽ(`Д´)ノ
用も無いのに病院に来てる人もなぁ…しかも自慢げに犬のこと語ってるし…痛すぎるよ。
ホント、お互い少し気を遣うだけで気持ちよく病院に行けるのにって思います。
私は自分で言うのなんだけど、病院に行くと他の人の邪魔にならないように隅っこに行ってるし、大型犬が苦手な人の為にリードも限界まで短くしてるし。
ラブ飼ってる人と昨日は話しをする機会があったけど、やっぱりその人も嫌な顔されたことがあるって言ってたし……。
分かり合うのは難しいのはわかるけど、なんとかして欲しいと思った次第です。