カルロと暮らした日々

14歳で旅立った家族カルロのことをぼちぼちと。

雪が降ると…


昨日、関東は2年ぶりに雪が降りました。
3センチ〜5センチくらいは積もりましたけど(雪国の人が見ると笑っちゃうくらいの量でしょうけど、雪に慣れてない人間には恐怖です)雪が降ると7年前に母が車を避けようとして滑って両手首骨折と言う大けがをしたのを思い出して嫌な気分になります。
最初に行った近所の接骨院がとんだヤブ医者でレントゲンの結果、骨折だとわかっているのにギプスで固めるようなことをせずにただ湿布薬を貼るだけ、しかもその湿布を夜になったら交換してあげて下さいと言われて私は1日だけやりましたけど、あきらかにおかしいと思い、翌日に別の病院へ。
そこでもう一度、レントゲンを撮ったら右手首は粉砕骨折と言って骨がバラバラになってしまっていて、手術が必要と言われてすぐに手術。
左手首はギプスで固めなかったので角度がおかしくなってると言うことでその場で先生が引っ張ると言う処置をしてからギプスで固められました。
半月ほど、入院して私はその間、家のことを全てやってました。
あの時のヤブ医者…訴えてやりたいくらいです。