カルロと暮らした日々

14歳で旅立った家族カルロのことをぼちぼちと。

消費税8%


とうとう、消費税が8%になりましたね。
これも色々なことに役立つならと我慢しますが、どっかの政治家のように8億ものお金
もらっておいて「熊手買った」なんて下手な言い訳して8%分の消費税が無駄遣いされないことを
願うばかりです。
我が家はと言っても弟と二人なんですが、これと言ってため買いしませんでした。
食品は冷凍食品と言っても賞味期限あるし、インスタントラーメン然りだし。
昨日、トイレットペーパーとティッシュを一つずつ買うのを二つにしたくらいです。
あまりため買いするの好きじゃないし、食べきれなかった時のことを考えると結局無駄になっちゃう
かもと思い、いつもと同じ買い物でした。
今日も二人分のおかずを買っただけでした。
あと、月初めなのでお供えのお菓子として抹茶カステラを買ったくらいでした。
まぁ、世間の8%増税騒ぎも半月もすれば静かになるでしょう(笑)
日本人って最初だけだし、大騒ぎするのは。
と変なところで冷めてる姉弟でした。

にほんブログ村 その他ブログへ

ブログランキング・にほんブログ村へ