カルロと暮らした日々

14歳で旅立った家族カルロのことをぼちぼちと。

ファイナルステージ


行って参りました!中野サンプラザで11日と12日の両日行われている
仮面ライダードライブ・ファイナルステージ・番組キャストトークショー
私は12日の14時の回と千秋楽はTOHOシネマズのライブビューイングで見ました。
昨年の5月に行われたイベントはDVDで見たんですけど、すごく面白かったから
もう絶対に行きたいと思って、なんとかチケット買えて、千秋楽は無理だったので
ライブビューイングのチケット買ってこの日を楽しみに待ってました。
14時の回ではパンフレット・カレンダーを買うと「仮面ライダードライブ・仮面ライダーマッハ・
仮面ライダーチェイス」と握手出来ると言うので弟と一緒に握手してきました(*ノェノ)キャー
もうテンション上がりっぱなしでマッハには「いい絵だったでしょ?」のポーズをしたら
返してくれて、ドライブには敬礼したらやっぱり返してくれて、チェイサーには
サムズアップしたら返してくれてめっちゃ嬉しかったです(笑)
で、ショーの方はライダーのショーって1号2号ライダーの頃に近くのスーパーの屋上で
やったショーに母に連れて行ってもらって以来なので実に30年ぶり以上です(^^;)
今はショーも凝っていて面白かったです。
トークショーは裏話なんかも聞けて楽しかったんですが、ライブビューイングの時に
出演者から最後のメッセージがあったんですが、主役の竹内くんが「ベルトさんとお別れするのが
嫌だ」と泣いて言って、ベルトさんの声をやっていたクリス・ペプラーさんが竹内くんと
抱き合ったりして、こっちはもうその前のキャストさんたちの話で涙腺がウルウル来ていたのに
竹内くんのこの言葉で涙腺崩壊、もらい泣きしました。
思えばドライブは終盤は毎回、朝から泣きっぱなしでした。
私は平成ライダーってあんまり見たことなくて本当に偶然見て面白いと思って途中からでしたけど
見続けて良かったと思える作品でした。
仕事の面接落ちまくって落ち込んでる時に毎週日曜日にOPのペプラーさんの「スタート・ユア・エンジン」
と言う言葉に何度「頑張ろう」って励まされたか、ドライブを見て元気をもらってまた週明けに
仕事探して、ダメでもまた日曜日にドライブ見て「明日から頑張ろう」って思ってました。
本当に良い作品でした。
もう終わっちゃったのはとても残念だけど、仕事探しで凹んだら録画してあるドライブを見て
元気出そうと思ってます。



にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村