カルロと暮らした日々

14歳で旅立った家族カルロのことをぼちぼちと。

出会い、その二


カルロがいたペットショップを渡り歩いたせいか、帰り時間がだいぶ遅くなり家に着いた時は夜の8時を過ぎていました。
犬を飼ったことのある人ならわかると思いますが、家に迎え入れる場合に夜間は避けることが大事なんですよね。
私たち家族はそれをちゃっかり無視してました(笑)
でもその時は待望の黒ラブを家族に出来たことですっかりその時は頭からすっ飛んでいました。
カルロは帰りの車の中でも大人しくしていて、家に着いて玄関に下ろした時もふんふん匂いを嗅いでいました。
しばらくすると慣れて来たのか家中を見て回って…やってくれました(笑)
そうです、おしっこ漏らしました(笑)
それから買ってきたケージをセッティングして、遅くなりましたがカルロに初めてご飯をあげました。
ものすごい食欲だったのは今でも覚えています。
完食すると今度はうんちして(笑)また家中を探検でした。
その日はアッと言う間に寝る時間になってしまい、カルロも我が家で初めての夜を迎えました。
その時に母と弟と心配したのが連れて来たのが夜間だったので夜鳴きするのでは?と言うことでした。
でも…そんな心配は全くの杞憂で終わりました。
夜鳴きも全くしないでグーグー寝てました(笑)
太っ腹で大人しい良い子でした……と思っていたのですが、どうやら違ったようだと三人が気づいたのは翌日以降でした(笑)