カルロと暮らした日々

14歳で旅立った家族カルロのことをぼちぼちと。

いろいろ


今週は色々ありました。
大小様々な愚痴なのでたたみます。




まず、子宮筋腫
ネットでの評判が良かったので某レディースクリニックに行ったんです。
でもそこは手術施設の無い病院なので手術をする場合は紹介状を書いてもらって指定された病院だかなんだか知りませんけど
別の病院に行くわけです。
で、私としては今すぐに手術が必要なのか知りたくてこの前の診察の時に聞いたんです。
でも先生は「私の口からは手術して下さい、ともしなくていいとも言えませんね」と完全に他人事。
そりゃまぁ、他人事ですよ?手術するのは私なんだから。
でも医師としてその言い方はどうなのかなぁって思ってしまって不安な日々。
それで悶々としていても仕方ないってことでだいぶ前に行ったことのある近所の産科に行ってみました。
ここは私が産まれた病院でもあるのでちょっと安心かも?なんて思ってました。
そこへ行ったのが今週の火曜日、診察してくれたのは院長先生ではなく若手の先生でした。
でもこちらの疑問や話しもよーく聞いて下さり、手術の必要を聞くと「今の段階で貧血も痛みもないようならしばらく様子を見ましょう」と
言って下さいました。
「手術はいつでも出来ますから、貧血症状が出たら考えましょう」とも言ってくれました。
これで気持ちがスッキリ楽になりました。
今まで悩んでいたのがなんだったのかってくらいに(笑)
やっぱり一回でも行ったことある病院の方がいいですね。
ネットでの評判なんて信じた私がバカでしたわ(笑)


前後しますけど、先週末の土曜日。
午前中必着の荷物があったので待ってました。
ですが、9時を過ぎても10時を過ぎても11時を過ぎても来ません。
デパートで他の荷物と一緒に自宅届けで出した荷物です。
結果、発送元のデパートの配送所に連絡して荷物を探してもらったらクロネコヤマトの集配ドライバーが持って走ってるとのこと。
この時点でもうお昼過ぎてます。届いたのはそれから数時間後…。
勿論、配達ドライバーにクレーム入れました。
翌日に配達所の副所長だかが謝罪に来ましたけど、午前中に届かなかった事実に変わりはなく今更謝罪されても…って気持ちでいっぱい。
ヤマト本社に言っても「集配のトラブルに関しては本社は基本的にノータッチ」と言われて愕然。
地区ごとに各々対応してるってこと?それじゃ「クロネコヤマト」って言う名前だけ借りてる中小企業みたいなもの?
なんだか釈然としないまま配達の遅れはウヤムヤに。
もう利用したくない気分に。


にほんブログ村 その他ブログへ

ブログランキング・にほんブログ村へ