カルロと暮らした日々

14歳で旅立った家族カルロのことをぼちぼちと。

私が…


母は入浴中に亡くなりました。膝が悪いので温める意味もあって元々長風呂だったんです。
でもあの日に限って物凄く長くて様子を見に行ったらバスタブの中で意識を失っていたんです。
私の呼びかけにも無反応でしたから、急いで救急車を呼んでその間もずっと呼びかけていました。
弟は会社だったのでその場ですぐに電話して帰ってきてほしいと言っておきました。
救急車が到着して救命処置が始まったのですが、母はもう帰ってきませんでした…。
お風呂で亡くなったので毎晩お風呂に入る度に私がもっともっと早く様子を見に行っていたら助かったかもって
思っています。辛くて辛くてお風呂に入る度に泣いてしまいます。
あの時、もっともっと私が早く駆けつけていたら結果は違っていたのかも…。
もしかしたら母を死に追いやったのは私の不注意なのかもと思うと悲しくて仕方ありません。
母の遺影にはいつもそのことを謝っています。
「助けてあげられなくてごめんね」と。


にほんブログ村 その他ブログへ

ブログランキング・にほんブログ村へ