カルロと暮らした日々

14歳で旅立った家族カルロのことをぼちぼちと。

引っ越し


ぼやーんと引っ越しをしようかと考えています。
買い物でいつも行っていたスーパーにしても近くのファミレスにしても母と弟と三人で行った
思い出が多すぎて辛いんですよね。
カルロの思い出もありますしね。
今のところから距離を置きたいんです。
なんか「逃げる」ような感じで嫌な気持ちもするんですけど、近所の人に「姉弟で頑張ってね」と
言われるのも嫌なんです。
母が亡くなって今週の木曜日で一ヶ月になるんです。それなのにいつまでも周りは「不慮の事故で
母を亡くした姉弟」って見られるのがすごく嫌なんです。
そりゃ近所の人にしてみれば親切心や励ます意味で言ってるんだろうけど、もう「普通の生活」を
したいんです。母のことを忘れようとしてるわけではありません。
でもいつまでもそう言うふうに見られるのも嫌なんです。
せっかく姉弟で少しずつ前に進もうとしてるのにって感じですかね。
勝手な言い草だと思うけど、これが今の私の本音です。


にほんブログ村 その他ブログへ

ブログランキング・にほんブログ村へ