カルロと暮らした日々

14歳で旅立った家族カルロのことをぼちぼちと。

今月は…


カルロの誕生日があるんです。
生きていたら今年で16歳、すっかりおじいちゃんですよね。
14歳の誕生日を迎えた時には「来年も再来年も…」なんて思っていたのに
年明けに具合が悪くなってそれから…でしたから。
老犬の体力の低下と免疫力の低下って飼い主が思っている以上に早く進みますからね。
戸惑うばかりでした。
以前にも書きましたけど、極端な話し「昨日出来たことが今日はもう出来ない」って感じに
なりますから。
衰えて来たら注意深く見守る必要があるなぁって痛感しました。
見守っても老化スピードを抑えることは出来ないんですけど…。
5月は母の日、カルロの誕生日とちょっと辛いなぁ。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

にほんブログ村 犬ブログへ

ペットのお墓