カルロと暮らした日々

14歳で旅立った家族カルロのことをぼちぼちと。

母宛のダイレクトメール


母宛に結構、通販会社からとかダイレクトメール便が来ます。
ハガキだったり、封書だったりと今まで10通ほど来ましたか。
誰宛だろうと見て、宛名が母の名前だったりすると悲しくなります。
なので届くといちいち届いた会社のサイトに行って問い合わせからメールで
お断りをしています。
今までほとんどが返事が来て「配信停止します」ってだいたい事務的な内容
だったんですが、世田谷食品だけは違いましたね。
事務的な言葉のあとに数行あけて「◯◯様(母の名前)のご冥福を御祈り致します」と
一文添えられていたのです。
ただの通販のお客だったのにこう言う気配りが出来る会社ってすごいなって思いました。
もう母に届くハガキ関係はないと思うのでちょっとホッとしています。
やっぱり見るのは悲しいし。


にほんブログ村 その他ブログへ

ブログランキング・にほんブログ村へ