カルロと暮らした日々

14歳で旅立った家族カルロのことをぼちぼちと。

炊き込みご飯


土曜日に伺った弟のお友達のお母さんが炊き込みご飯ときゅうりのお新香、それにお家で
採れたと言うトマト、それに夏みかんの砂糖漬けをお土産に持たせてくれました。
母が存命中は炊き込みご飯も良く作ってくれたのですが、私が家事をするようになってから
とんと作らなくなったので嬉しかったです。
とっても美味しくてタッパーに入れて冷蔵庫で保存して、翌日伯父にも持って行きました。
お新香も食べきれないほどくれたのでそれもおすそ分けで、トマトも持って行きました。
なんだかお線香をあげに行っただけなのに色々ともらってしまって申し訳ない気持ちになっちゃいました。
23日からお盆と聞いてブリザードフラワーを対で送らせてもらいました。
保存がうまく行けば3年ほど楽しめると言うことなので、私も母と兄に対で買いました。
気に入っていただけたようで良かったです。


ブログランキング・にほんブログ村へ