カルロと暮らした日々

14歳で旅立った家族カルロのことをぼちぼちと。

あ〜あぁぁ


今日は祝日ですが、出勤してきました。
そこまでは良かったのですが、帰り際に社員の人に二人きりにされて内心「あ、嫌な予感するなぁ」
って思っていたら案の定、解雇通告でした。
今日限りで退社して欲しいと言うことでした。
こちらは悪いと思って祝日に出勤したのにこんな結果になって納得出来ません。
しかも面接は社長自らがやったくせに解雇通告だけは社員にやらせるって小狡いやり方だなぁって
思いました。
金曜日に給料を取りに来て欲しいと言われましたが、こちらもハローワークに早速行かなければ
いけないので明日にでも電話して日曜日に変更してもらって、履歴書も返してもらおうと思ってます。
私の個人情報が書いてあるので、解雇した人間のものを持っていても仕方ないでしょうから電話した
時に伝えておこうと思ってます。
まぁ、弟が怒っていて日曜日に言って文句の一つも言って一人どうしても嫌いな人がいるのでその人に
ハッキリ言おうかと思ってます。なんかもやもやするのも嫌なので。
解雇理由としてはなんか「祝日土日」に出勤出来る人が欲しいみたいなんですよね。
だったら求人誌に「勤務曜日や時間は相談して決めましょう。14人の社員と先輩アルバイトが親切に
教えます!未経験者大歓迎!!」なんて応募要項には書いてあったのですが、要するに忙しくて
仕事を教えてる暇がないのが実情みたいです。
でもだったらそれならそれでもう少し早い時期に言ってもらいたかったです。
しかも今日も夕方18時まで仕事させて、それでいきなりの解雇通告ですからね。
なんだか未だにモヤモヤします。
明日電話して、日曜日に行くことを伝えようと思ってます。
また仕事探しかと思うとうんざりです。


ブログランキング・にほんブログ村へ