カルロと暮らした日々

14歳で旅立った家族カルロのことをぼちぼちと。

今年は焼かない


今年はもう陽に焼けないように今から対策してます。
毎年、無頓着に日焼け止めクリームも塗らないで自転車で走り回ったり、面接に行ったり
してましたが、もうさすがに日焼けはヤバイ歳なので(笑)腕カバーに手袋、首には
マフラーしてもう少ししたら帽子も買おうかと思ってます。
顔はもうしっかり日焼け止めクリーム塗ってます。
実は私、ものすごい敏感肌で化粧品がダメなんです。
ファンデーション塗っただけで顔が痒くなって真っ赤になっちゃうので化粧水塗る程度で
表歩いてます…ホントは化粧くらいしなくちゃいけないんでしょうけど、皮膚科の先生にも
「ダメ」と言われてるので仕方ないです。
だから日焼け止めクリームもおっかなびっくり塗って、平気そうなので一安心しています。
天然素材の化粧品も試したんですが、やっぱりダメで。
う〜ん、別にすっぴんに自信があってやってるわけじゃないのでツライっす(笑)


にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村