カルロと暮らした日々

14歳で旅立った家族カルロのことをぼちぼちと。

なんだかなぁ…


今日から仕事に行ったところ、思っていたのと全然仕事が違いました。
まず入力って言ったってもう既に他の部署で入力済ませてしまったものを
原本とくらべて入力ミスが無いか調べて、ミスがあったらお取引先に電話をして
ミスの箇所の正しい住所やらなにやらを聞くって感じです。
端末も今まで見たことも無い特殊なもので、使いにくいったらありゃしないです。
一週間が試用期間なんですが、一緒に入った子はもう「一週間でクビになる」って
かなり弱気になっていました。
でも私もかなり不安です。家で一般的に使ってるキーボードと全く違うんですから。
おかしなところにテンキーがあるお陰で入力ミスを直そうとするとまたミスを生むって
感じで、正直かなり凹みました。
あれじゃ私よりも若い子はツライと思いますよ。
それに私って電話ってかけるより出るほうがまだマシなので、こっちから全然知らない相手に
かけるのがすごい抵抗あります。
あんな特殊キーボードだったなんて知らなかったし、仕事もはじめの話とだいぶ違うんですよね。
入力なんて言っても、ミスを探してそこを直すだけ…。なんだか一生懸命頑張ってとった
Excel3級がもったいない気がします。
幸い、登録している派遣会社から仕事の紹介があったのでそっちの予約も来週に取り付けておきました。
使用期間内でクビになっても良いように後を決めておかなきゃ。



にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村