カルロと暮らした日々

14歳で旅立った家族カルロのことをぼちぼちと。

なんで?


あー参りました。今、某メーカーのキャッシュバック事務局でバイトしてるんですが、
先週の金曜日に私がとった電話の相手の爺さんがキレちゃっていて、いきなり「キャッシュバック申し込んだけど、
キャンセルしてくれ」と言われました。その前に色々揉めていたのは知っていたのですが、
まさか「キャンセル」と来るとはこっちも思ってなかったので、「それでしたらハガキを破棄して頂ければ」
と言ったら更にブチ切れ、挙げ句の果てにメーカーのお客様相談室の電話番号を教えろと言うから数字を読み上げたら
耳が遠いらしくて何度も聞き返されてこちらも大声になってしまい、それが怒鳴り声と勘違いされて今度は
「お前の名前はなんだ?」と言われて名字だけ名乗ると「下の名前も教えろ」と言われて困惑していたら、
社員が代わってくれてその後の対応はしてくれました。で、私はそれでその問題はてっきり片付いたのかと思ったんです。
キャッシュバックをキャンセルで、でもよくよく聞いたらまだ解決していなくて話しがこじれてるって言われ、
一昨日の月曜日に朝一番でとった電話の相手もこれまたキレキレ状態で電話してきて、キャッシュバックに申し込んで
一週間で証書が来るって言われたけど、まだ来ない、これってどうなってるの?と言うので折り返し掛けますってことにして
社員に調べてもらったら同姓同名がいてどっちだかわからず手間取っていたら30分程したら、またかかってきて更にブチ切れ状態。
結局、社員が電話に出て事情を話して終わったのですが、この二件の問題がきっかけになり、私は「もう入電はやらなくていいです」
と言われました。
前者は確かに私の言い方が悪かったのは認める部分もありますけど、後者は社員が一週間で証書がお手元につきますから
と言って下さいと言われたから、そのまま伝えたのにいつのまにやら私が悪いことに…(´・ω・`)
愚痴になりますけど、入電やることになったのだっていきなりでロクに説明もされないまま突然やらされて、
なんかあったら「もうやらないでいい」って言うのはどうかと思うんですよね。大体、今行ってる会社って社員は一度仕事を
教えると後はほったらかしなんですよ。
で、私は性格的に頼まれたことは何でも完璧にやらないと気がすまない質なので、ロクに説明もされずに
「今日から電アポやって」って言われて、これまで慣れない電アポを自分なりに精一杯してきたのに、たった二回のミスで
「もう入電しないでいいから」って言われてショックでした。
前者の方は最初に入電を受けた人間の説明が不十分でベテランの派遣さんに代わって丁寧に説明したのにも関わらず相手の
爺さんが勝手にキレて「年寄りだと思ってバカにしやがって」って言う捨て台詞を残してガチャ切りしたんですよ。
だから厳密に言うと初動の段階の説明した人間が悪いと思うんですよ。
それなのに最後に電話をとった私の印象が強かったせいで全て私の責任って…。
後者にしても社員に確認とって「一週間から10日くらいでお手元に届くと言って」と言うから言っただけなのにこれまた私の責任って…。
昨日はもう仕事へのモチベーションが上がらず全然やる気出ませんでした。
今日は母の命日でもあるのでお休みさせてもらって一日、今後の事をゆっくり考えようかと思ってます。


にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村