カルロと暮らした日々

14歳で旅立った家族カルロのことをぼちぼちと。

結局…


仕事の全く出来ない派遣社員はとうとう自分の派遣会社に泣きついて1月いっぱいで辞めたそうです。
1月の一番最後の週末の金曜日にかなり遅れて出社して来て、夕方になって派遣会社から電話があって
かなり長い時間話し込んでいて、それが終わって入力関係を統括してる社員さんがそいつのところに
行ってぼそぼそ話していたのは聞こえたんです。
まあ、要するに私と電アポのベテラン派遣さんと私と一緒に入ったバイトの人たちに「毎日、毎日
パワハラ紛いのことされた」って言ってたんですよ。
電アポさんなんて席が隣で毎日毎日同じこと言っても全然覚えないし、離席する時は電話をログオフ
しなきゃいけないのにそれをやらないで昼休み行っちゃったりすることが何十回とあったので電話機
のところに「ログイン、ログアウト忘れずに!」と付箋で貼ったそうです。
それに電話を受けながらメモを取ることが出来ないようで受付票と言うものに電話の内容を書かなきゃ
いけないのにそれすら出来なくて、記憶を頼りに書いてるからもうめちゃくちゃだったそうです。
で、入力の方は日付の間違いが毎日必ず10件から20件程あり、多い時は70件くらいあったそうです。
で、一日の入力数は毎日判で押したように200部前後、これで間違えるってのが信じられないです。
1月の正月休み明けが特に入力数が多くてド修羅場だったんですよ。
本社から社員さんも来て入力手伝ってくれたりしてるにも関わらず、マイペースで一日200部の入力は
変わらず、おまけに日付の間違いも変わらず。
それで私と同じ日にアルバイトで入った男性が日付間違えが無いかのチェック作業をしてるんですけど、
毎日毎日…なのでついにキレて「○○さん、日付の入力間違え毎日やってますけどわざとやってるんですか?」
って注意したんですよ。
私はその時、隣の席でその使えない派遣が持っていた未入力の申し込み用紙の入力を鬼モードでやってたんですが、
注意されたら、逆ギレみたいに「○○さん(私のこと)が間違えたってことは無いんですか?」なんて言う始末。
私、入力しながら「この野郎、何言ってんだよ。今だってお前がどんくさく入力してたのを私がやってやってるんだろうよ」
と思いましたよ。
で、「誰が入力したかってID見ればわかるんですよ。このID、あなたのでしょ?」と言われて「気をつけてやってるんだけど
間違えちゃう」って子供みたいな言い訳してるんですよ。
結局は居づらくなったのか自分から辞めて行ったんですけどね。
まぁ、ちょっとこう言うのもなんだけど一度に2つの作業が出来ないってアスペルガー症候群とか発達障害じゃないのかな?
って言ってるんですよ。
何しろ、新しい事を教えてもらっても「メモを取らない」「簡単な仕事の方をやりたがる」「人にものを伝えるのが
下手」ハッキリ言ってしまうと「何を言いたいのか」わかんないんですよね。
2ヶ月も同じ製品の申込書の入力やってるのに、「○○○○ってなんですか?」聞いてくる始末ですからね。
聞かれた時、「お前今それ聞く?」って思いました。
今までなんの仕事してたと想ってるんだって言ってやりたくなりましたよ。
携帯電話もスマホも持ってないし、家にパソコンも無いってんだからどう言う生活してるんだろうって思いますよ。
一番強烈だったのは「○○駅までの道がわからない」です。
それじゃどうやって来たの?って感じで呆れを通り越してなんか怖かったです。
居なくなってストレスの元が減って良かったですけど。



にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村