カルロと暮らした日々

14歳で旅立った家族カルロのことをぼちぼちと。

伊豆旅行記2022・19

 

10年ぶりに行った下田ですが、街並みもすっかり変わっていて驚くと言うよりは寂しかったですね。

子どもの頃から行ってる土地だし、のんびりした雰囲気が寂れたものになるのは辛いです。

コロナ渦もあり、ここ3年ばかりは大変だったのではと思うと胸も痛いし。

元々、観光業でやっている土地なのでコロナが発生してからは下田だけじゃなく伊豆全体が大変だったと思います。

私が泊まったホテルの湯苑さんも大変だっただろうなって思います。

私が出来るのは宿泊したり、オンラインストアでお買い物したりぐらいしか出来ませんが伊豆があまり急激な変化をしないようにお願いしたいなと思います。

 

 

 

ホテルロビー