カルロと暮らした日々

14歳で旅立った家族カルロのことをぼちぼちと。

ウルトラマンマックス・第11話:バラージの預言


バラージの青い石とこの怪獣アントラーって旧作ウルトラマンにも出ていてシリーズを語る上ではなんだか大切な話しみたいですね。
(みたいですねと言うのは私は旧作はまだDVDで見ている途中であって知らないんです)
4000年の歳月を経て人類は悪しきことを繰り返すからアントラーが出現して大暴れする…なんて言われても4000年もたちゃ忘れるよってツッコミ入れてしまった(笑)
そんなこんなでアントラーを倒すにはバラージの青い石が必要ってことでショーンが作ったダッシュデリンジャー(笑)
この辺りは発明家にありがちな「作っておいた」なんだろうなぁ。
にしても結構コバ隊員と遊んでばかりいそうなショーン隊員だけど、一体いつ発明してるんだろうか?(笑)