カルロと暮らした日々

14歳で旅立った家族カルロのことをぼちぼちと。

あたしンち・ラッキー、アンラッキー&ものの名前っ


感想。


Aパート。

へぇ…母ってそう言うのって信じる人なんだ(笑)
確かに古い人形って怖いけど、あの母がそう言うものを信じるってこと自体が意外(笑)
どんな呪いも跳ね返しそうなのに(爆)
メロン食べてる時のユズの顔……(笑)


Bパート。

ものの名前って気になる、確かに(笑)
それにしてもあのパンの口を閉めてあるあの物体は「クロージャー」っ言うとは知らなかった。
トイレのスッポンもそうだけど。
通水カップなんて言うこと誰も知らないだろって思ってたら、お店の人も知らなかった(笑)
時として正式名称よりも個人が好き勝手に言ってる名称の方が有名になってる場合もあるよなぁ(笑)
最後のプチプチもそう。