カルロと暮らした日々

14歳で旅立った家族カルロのことをぼちぼちと。

ウルトラマンマックス・第16話:わたしはだぁれ?


先週予告を見た時から気になっていた話し。
爆笑編と聞いていたけど、ここまでとは…(笑)
先週とはうって変わって笑えた。
物忘れをさせる怪獣って言うのはある意味、最凶・最悪かもしれない。
ゼットンよりも質が悪い。
笑って見てたけどよくよく考えると「忘れる」と言うことはかなり怖いことだと思う。
ま、その怖いことを逆手にとって笑いに変えた脚本と監督はすごいなぁって思うし、マックスの中では傑作に入れて良いと思う。
それにしてもカイトくん…変身の仕方忘れたからって靴脱いだり、帽子脱いだりしても…(笑)
今週はミズキちゃんとのツーショットは無かったけど、可愛かったので良いか(笑)
でもコバ隊員はいつも損な役回りだなぁ…可哀相。
そしてトミオカ長官、カレーにスプーンって(笑)
往年のファンにはすごく懐かしいネタだぞ、それは(笑)
しかもスプーンをジッと見ていたし(あのネタやりたかったのか?)