カルロと暮らした日々

14歳で旅立った家族カルロのことをぼちぼちと。

ブラック・ジャック21・21−01:医師免許の返る日(原作:獅子面病・報復)


あと数時間で放送ですよ…(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
思えばこの一ヶ月間、いろんなところで見たり聞いたりした情報で踊らされてましたよ(笑)
まだ見てないのでどう言うものになっているのかわかりませんけど、過度に期待しないでユルユルと待つことにします。


で見たわけだが…OPであの帽子被ってた…orz
アイキャッチでもあの帽子被ってた…orz
要するにもう新コスチュームな訳やね……避けて通れないのねorz
なんつーか…もう展開早くて早くて…今までのまったりペースからは信じられないスピードだ(笑)
最後…金貰って医師会会長のせがれ(名前がアキオでワロタが)を治すんだ…放置プレーじゃないんだ…へぇ…そうなんだ…ほぉ…そうなんだ…('A`)
なんつーか、獅子面病の方がものすごい早足でやったせいか中途半端に…ランプカワイソス(こちらもせがれの名前がケンタロウでワロタ)
早足でやったせいなのか意図的なのかはわからないけど、原作であった他の医者が言う「あの男は信念を持ってやっとります」って台詞が無かった上に先生が手術中の「賭け〜」と言う台詞だけを言わせたもんだからなんか博打で手術したけど上手く行った〜みたいな感じに見て取れてすごくイヤなんですけど。
そんでもって会長のせがれを5億で治すって…信念無い上に金に汚い?それって最悪じゃないですか。
もうなんだか見ていて鬱になりそうだったよorz
もうホントにいい加減にしろよと。
なんでこんな脚本にしたのか小一時間(ry
確かに今日の段階じゃ原作無視なのかオリジナルなのか判断つけようが無いですが、どっちかと言うと中途半端感が漂っていたのは否めないなぁ。
でもなぁ…あの帽子……orz
あの帽子さえ無ければもっと普通に見れるんだけどな。
おかげで今まで絵しかとるとこが無いと思っていたEDが素晴らしく見えたよ(笑)
ブラボー、帽子被ってないBJ!!(爆)


KarteNGに変わって「写楽を探せ」が最後のミニコーナーになってたけどこれで写楽が本編に出ないことは確定だな(笑)
いやぁ〜今回何が一番嬉しかったかと言えば写楽が出ないことが確定したことだ(笑)
ウザかったので丁度いいけど、毎回探すのかと思うと…('A`)
いや、探さないでも良いです、忘れましょう(笑)