カルロと暮らした日々

14歳で旅立った家族カルロのことをぼちぼちと。

ブラック・ジャックSP:ひったくり犬&樹海のかまいたち


ヤター!ナイター中止になったので放送ケテーイ!!
久々にテレビで帽子を被ってない先生見られる〜(笑)


・ひったくり犬(原題:万引き犬)


ずっと放送出来なくてあわやお蔵入りか?なんて思われたけど、放送してくれてとりあえずは良かった、良かった。
オチはねぇ、ラルゴがその後レギュラー化してるんだから助かるのはわかっていたので別にもうどうでも良いんですが(笑)
散々生きてるラルゴ見てるからねぇ(笑)
どうしたって終盤近くの地震を見ても「あぁ…ラルゴ死なないんだよね」って思ったりしてちょっと退いたよ(笑)
それに地震ったって原作みたいに岬の家が派手にブチ壊れるワケでも無かったから、局側がナーバスになりすぎていたのかも?とか思いましたよ。
後、やって欲しいシーンがこれまたことごとく削られていてチトガッカリorz
ピノコに頼まれて賞状渡すシーンとかね。


・樹海のかまいたち(原題:通り魔)


ちょっとなんであんな速報にもならないようなことをテロするかなぁ…空気嫁よ!!
しかも「撤収」を「撤退」って書いてあったし…意味全然ちゃうやん。
それにしてもこれっていつ作って(亜美のOPの時だから去年の冬あたり?)なんで放送しなかったんだろう?
別段、ヤバいような内容でも無かったし、今の時期に放送する方がよっぽどヤバイと思ったのは私だけじゃないはず(笑)
冒頭からミサイル発射するシーンを見ていてヒヤヒヤものでしたよ(笑)


やっぱりこっちの路線の方が良いなぁ…帽子被ってないし(笑)
それに21の時はあれだけピノコと一緒にいるのに決してジャピノ萌えを感じないのに昨日のは何を見てももうジャピノ萌えデスタ!!www
やっぱり21はあのペンダント絡みでどうしてもBJが極度のマザコンとして描かれている感が強いのでピノコと一緒にいても自分的にちっとも嬉しくないんだろうなって思ったよ('A`)
でもやっぱり1話完結の方がやっぱり見ていて面白い(原作を弄り倒すとかの程度の差はあれど)