カルロと暮らした日々

14歳で旅立った家族カルロのことをぼちぼちと。

ウルトラマンタロウ・第4話:大海亀怪獣東京を襲う!


初放映日1973/4/27 大亀怪獣クイントータス&大亀怪獣キングトータス


今回も前後編、怪獣も夫婦とは言えやはり2体出ていてスタッフの番組への力の入れ方が伺える。
今回のクイントータスとキングトータスは大人しい怪獣、火山の影響で出現したオロン島に住んでいる。
でもどこにでも嫌な人間と言うのはいるもので今回もこのクイントータスとキングトータスを生け捕りにして売ろうとする奴らが現れる。こいつ等ホントに嫌なヤツだった。
(しかし生け捕りにして売ろうと言う目的がある以上、マーケットがあるんでしょうな。なんかすごい世界だ/笑)
結局は捕獲に成功して牽引する船の中でクイントータスが産んだ卵のスープを飲む密猟者たち。
正直、珍しいと言いながらよく飲むなぁって思いました(笑)
案の定、飲んだ連中をトータスの呪いが襲いかかりました。そりゃそうだ。
体中に湿疹が出来てクイントータスを追ってきたキングトータスが起こした竜巻が元で死んでいる。
そうなるとZATに退治の命令が出る訳でやむなく出動。
なんか見ていて切ないと言うか…納得出来ないよなぁ。
今回悪いのは全面的に人間でトータス夫婦は何もやってないんだし。
卵を奪われて食われてしまえば復讐に出るのは当たり前。
何とも嫌な感じの話しでこれが後半へ続くのかと思うと少々鬱になった。