カルロと暮らした日々

14歳で旅立った家族カルロのことをぼちぼちと。

退院しました


火曜日になりますが、カルロが退院しました。
ホントはもっと早くても良かったのですが、近所で引っ越しする家があってバタバタしていてうるさいってことで連休明けの火曜日にしました。
抜糸も済んですっかり良くなりました。
元々、皮膚が弱くて春先から夏場にかけて皮膚炎になっていたのですが、今年はいつも出ている背中じゃなくて右前足に小豆大の発疹が出来て、それをカルロが舐めてしまい悪化したと言う感じです。
6月くらいからずっと薬は飲んでいたのですが、一進一退で治らなくてとうとうそれが右後ろ足にも腫瘍みたいなのが出来て針で刺す細胞診をしたら「肥満細胞腫」が出てると言われて、緊急手術。
でも結果は先に書いたように全く違う症状で良かったです。
カルロには痛い思いをさせてしまいましたが、こればっかりは摘出して病理検査に出さないとわからないので仕方無いです。
肥満細胞腫じゃなかったからか、術後の経過もすごく良くて傷の治りも早くて安心しました。
今は免疫力を高めるサプリメントを餌に混ぜて食べさせています。
けど、これは前から使っていたサプリなので今、もっと効き目の高いサプリを探しています。