カルロと暮らした日々

14歳で旅立った家族カルロのことをぼちぼちと。

魔動王グランゾート・第3話:ガスくん風にのる


作品データ:初放送:1989年04月21日 脚本・山田隆司 作画監督・内山正幸


前回初登場のガスがここでレギュラー化。
土壇場で大地を助けたいと魔動力に目覚めて弓を無事に弾くことが出来ました。
でもグランゾートは乗り込むのに「100?を5秒」と言う耳長族じゃないとクリア出来ないだろって言う条件がありましたが、ガスは「風に乗れ」は崖から飛び降りなきゃいけないので怖いし、一番難しいのでは?(笑)と思ってます。
それを「虎穴に入らずんば虎児を得ず」とかあの年齢にしちゃかなり難しいことを言ってクリアするガスもやっぱりかなりの曲者かも(笑)



やっぱり格好いい召還シーン。