カルロと暮らした日々

14歳で旅立った家族カルロのことをぼちぼちと。

魔動王グランゾート・第14話:笑ってよ!世界樹さん


作品データ:初放送:1989年07月07日 脚本・山田隆司 作画監督・神志那弘志


世界樹が泣いてることを知って何とかしようとする大地たち。
シャマンの部下、バットバンが邪魔をするんだけど、このキャラ…「おいらは痩せたガキは嫌いだ」とか言ってラビは無視(笑)ガス狙いでこれまた(笑)
世界樹に記されている「闇の魔法陣」に険を突き立てるのがシャマンの今回のお仕事(笑)なんだけど、これまた闇の魔法陣自体がどこにあるのかわからないと言うアグラマント…。
どうもシャマンってこんなお仕事ばっかり(笑)
結局、魔法陣に険を刺すのを諦めてマジカルゴに刺したんだけど、光の砂だかなんだかのおかげで助かってめでたしめでたし(笑)