カルロと暮らした日々

14歳で旅立った家族カルロのことをぼちぼちと。

ウルトラマンタロウ・第18話:ゾフィが死んだ! タロウも死んだ!(改)


初放映日1973/8/3 食葉怪獣ケムジラ&火山怪鳥バードン ゾフィー


前回エントリーはこちら


ケムジラを食べてしまったバードン、この辺りの描写がなんかエグイorz
何も目玉まで食わなくてもって('A`)
そしてタケシを庇っていた為にバードンに負けてしまうタロウ。
この描写もエグイ。
バードンは見かけからして鳥な訳だから、攻撃方法もまんまくちばしで刺すと言うヤツ。でもこれが半端なく強い。
タケシを庇っていたとは言え、タロウが負けるんだからさ……orz
血まみれになって倒れるタロウは今までのウルトラ兄弟の負ける描写に比べるとかなりエグイ部類に入ると思う。
それにしても前回のエントリーでも書いたけど、タケシの母親はホントにひどい。
病院に来ない光太郎さんのことを「逃げ出したんじゃないでしょうね」って…これじゃ健一くんが怒っても無理もない。
タロウが負けてしまったのでゾフィーが援軍としてやってきたけど……orz
初の単独戦でいきなりの敗北って(^^;)
これである意味、ゾフィーは伝説になったさ(笑)