カルロと暮らした日々

14歳で旅立った家族カルロのことをぼちぼちと。

ウルトラマンタロウ・第19話:ウルトラの母愛の奇跡(改)


初放映日1973/8/10 火山怪鳥バードン ウルトラの母 ゾフィー


前回エントリーはこちら


食べるものが無いと言うか火山怪鳥なので肉食なのかどうかわからんがとうとう団地の人間を食べ始めた。
って今だったら絶対に出来ない描写だよね。
食べてるんだもの…エグすぎorz
キングブレスレッドを母からもらって地球に戻ってきたタロウ。
見せ場がこの新アイテムだから仕方無いとは言え、終始これで戦ってたのはちょっとなぁ(笑)
それにバードンも最後はなんか自滅っぽくて何となく拍子抜け。
だったら最後はストリウム光線で倒せば良かったのに…(´・ω・`)

それにしても最後の最後までむかついたのはタケシの母だ。
私たちは被害者なのよって言うけど、団地でバードンに食われた人たちも被害者だし、なんか何でも自分たちだけが可哀想と言うのはどうかと思う。
身勝手な人間もいると言う演出なのかもしれないけど、これは見ていて不快だったなぁ。