カルロと暮らした日々

14歳で旅立った家族カルロのことをぼちぼちと。

すき家vs吉野家


父が吉野家の牛丼が好きなので買ってきてくれと言うことで買ってきました。
途中、すき家が目に入ったので「食べ比べるのも面白いかも」と言うことですき家の牛丼も買ってきました。
まつ家も探したのですが、残念ながら無かったので二社での食べ比べです。
尚、すき家は並盛り、吉野家は大盛りとなってます。
そして吉野家は小皿に少しもらっただけです。




上がすき家、下が吉野家です。
だいぶ色が違いますね。ちなみに吉野家の方は父の好みで「つゆだく」になってます。
それでもすき家の方が色が濃いです。
食べてみた感想はすき家の方が味付けがしっかりしてるような印象でした。
肉も脂身が少なくて美味しかったです。
吉野家は味が薄いし…私の苦手な脂身が多くてちょっと…でした。
今後食べるとしたらすき家になりそうです。価格もお手ごろですし。