カルロと暮らした日々

14歳で旅立った家族カルロのことをぼちぼちと。

行ってきた


今日、病院に行って来ました。
アデクァンは効果が無いので打つのを止めました。
ステロイドも急に量を減らすのはちょっと怖いので当分現状のまま。
で、食欲不振を先生に相談したら、高齢なので先生も気にしていて血液検査をしてくれました。
結果は貧血気味と言うことでした。あと、白血球が多くて白血病を疑いましたが、他の数値が平常値なので現段階では
白血病を疑う所見が無いと言うことでした。
白血病はもっと詳しい検査、例えば骨髄をとって病理に出すとかあるそうですがこれ以上痛い目に合わせるのも可哀想と
言うことで私が断りました(^^;)
先生もそこまでやる必要性に疑問を感じてましたし。
あと、レントゲンとエコー検査もしましたが臓器にしこりも腫れも無く、特に異常は無いと言うことでした。
食欲不振の直接の原因が見当たらず、当面は貧血の治療をすることになりました。
抗生物質ステロイドを飲むと言うことでとりあえずは落ち着きました。
ほぼ7割寝たきりなので、今後は床ずれなどが出来ないように気をつけることなども言われました。
今日は帰ってからおやつにじゃがいもとかぼちゃをあげたら食べてくれて、夜もご飯とかぼちゃ、じゃがいもとバナナを完食しました。
病院で検査してちょっと安心しました。