カルロと暮らした日々

14歳で旅立った家族カルロのことをぼちぼちと。

返送しました


お借りしていた制服を昨日、洗濯して袋に詰めて紙袋に包んで宅配便で発送しました。
そのままお返しするのも何なので人事担当の方に宛てた手紙を添えておきました。
中身は他愛もないことを書いたのですけどね。
30社以上面接受けて落ちまくってるところを採用して頂いてとても感謝していることと
せっかく採用して頂いたのに期待に応えることが出来なくて申し訳なかったと言うことを
書き連ねました。
後、指導担当者のことも幾つか書いておきました。
私も私なりにメモを取ったり、家で包む練習をしたことなど書けることは一応書いておきました。
何も努力もしないでのほほんとしているように思われたのも癪に障るし、誤解は誤解として
解いておきたかったので。
で、昨日近所のハローワークに行ったら今まさに退社した会社が求人カードにあるんですよ(笑)
それでハロワの職員の人にも「◯◯さん(私のこと)の希望時間にも合ってるのでここはどうですか?」って
まさかの展開で勧められました。
理由を言ってお断りしましたけど、ハロワの職員の人もちょっと内部のことを言ったらびっくりしてましたね。
「道理で求人カードは常時出しっぱなしにしておいて下さい」と言われるはずだって言ってました。
通常、就職する人が決まると求人カードは一旦取り下げるらしいんですね。
それが紹介して決まっても「まだ出しておいてくれ」と言うので「変だな」とは思っていたみたいです。
宅配便で送った制服がちゃんと届いたか電話して人事の方に謝ったりして、かなり大げさに「自分が情けない」
と言うようなことを言ったんです。
そしたら「◯◯(指導担当者)もこれで一つ学んだと思います。人によっては教え方を変える必要がある、と
言うことを」と言ってました。
ただ、自分のせいで入ったばかりの人が二人も立て続けに退職してしまったことへのショックは受けてるようで
だいぶ落ち込んでるようだと言ってました。
でも自分のやり方に絶対の自信と自負を持っていただけにショックも受けていたとも言ってましたけど、そこまで
あの教え方で「絶対の自信と自負」を持ってる人が本当に落ち込むのかなぁって言うのが私の本音です(笑)
上司の前だから殊勝な態度を見せただけかもしれないです。
責任ある立場でリーダーだからキツイ物言いになるのもわかるんです。
扱ってるものが医療品だし、納入する科を間違えたりしたら大変ですから。
でもだからと言って「一から十まであることを一日や二日で覚えろ」って言うのは別問題だと思うんです。
そこは今日、確認の電話をした時に人事担当の人に言いました。
「長く勤務したかっただけにすごく残念な結果になって落ち込んでるし、申し訳ないです」と言う文言も入れて
おきました。
これでまた職探しの日々です…せっかく年内に決まって良かったと思っていたのになぁ…。
でもいつまでもくよくよしてられないので早速、今日一件面接に行ってきました。
明日はまた一件行ってきます。


ブログランキング・にほんブログ村へ