カルロと暮らした日々

14歳で旅立った家族カルロのことをぼちぼちと。

退職しました

6月から行っていた会社ですが、7/20で退職しました。
理由はアポ取れないのと生保の試験に合格する自信無いからです。
19日に生保の模擬試験をやりまして、合格ラインの70点は超えてたんですけど
教育課の人が求めてる90点台に届かなかったので、かなり厳しく叱られました。
メットライフアリコさんが試験代は持ってくれるので絶対に合格、それも高い得点で合格してもらわないと
困る。勉強してるの?1時間で良いから渡してある模擬試験をやってほしい」
「俺は嫌われてもいいからこうやって厳しいこと言ってる」
などなどかなり厳しく言われてただでさえ、電話でアポが取れなくて焦っているし、向いてないのかもと
思っていたのでダメのダメ押しされたような感じで自分の中で我慢して我慢してなんとかやっていた細い細い
メンタルの糸がぷっつり切れてしまって、仕事に気持ちが向かなくなりました。
20日はちょうど休みをとっていたので予約していた病院に行ってから、会社に退社を伝える電話をしました。
教育課の件の言葉を言った男性社員から電話があって、まぁやらなきゃいけないんでしょうね。
「テストもアポも取れるように、合格するようにしていく自信があります。だからもう少し頑張ってみませんか」
と言われましたけど、もうこれ以上やってるとストレスで鬱が悪化しそうなので退職することにしました。
その後はあっさりしたもんで退職の手続きのために一度来社してほしいとのことなので火曜日に行ってきます。
次は受信の仕事にしようかと思ってます。
はぁ…疲れた。

にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村