カルロと暮らした日々

14歳で旅立った家族カルロのことをぼちぼちと。

ブラック・ジャック21・21−07:百億円 命の約束(原作:助けあい)


あぁ…とうとう原作で一二を争うほど好きな話しがアニメ化……。
予告見た段階じゃ…既に変わってるっぽかったので率直に言うとものすごく不安orz


見ましたが、まぁ…心配してた程悪くなってなかったです(笑)←どんなの想像してたんだ、自分(笑)
蟻谷さんが偽装自殺する理由と件の組織を上手く絡めてあって思ったほど無理も無くてストーリー的にも楽しめましたな。
もう先週が酷かったからすごく心配してただけにホッとしたよ(笑)
ただ、ただね…私、ピノコってすごく好きだし可愛いと思うけど今回ばかりはちょっとウザかったよ(爆)
警察にアリバイのことで話しをしに行くのも蟻谷さんが自発的(原作だとかなりご都合主義だが)に行くから良いのであってピノコに言われたんじゃ…なんか子供に言われたから来たって感じだしorz
それに子供に言われりゃ誰だって断れないしあの酒場のおねーちゃんまで金渡して連れて来たのは完全に蛇足だと思うけどなぁ。
あ、思い出したこれだけはオイ!と思ったところ何かあったら治療するって約束の提案をピノコがやんなよ!!
これ…先生が言うから良いんでしょ?なんでピノコが言うかなぁ…これは頂けなかったよ。
まぁ…今までのことを鑑みるとラストのあの台詞を言ってくれただけでも良しとして今回は良作としておきます(笑)
ホント心配してたので思っていたほど良かったので安心したわ。

追記。

見返してみたら、蟻谷さんの上司の中の人って野田圭一さんだったのね。全然気づかなかったorz
好きな声のはずなのに…。
しかし、あぁ言う小悪党な声もあってますね、流石は大ベテラン。